全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

事業詳細

健康・温浴施設・スポーツクラブ 健康診断補助金 各種補助金 健康診断補助金 

健康診断補助金

会員の方が定期健康診断または人間ドックを受診した場合、年度1回どちらかの補助をします。
受診施設に指定はございません。お好きなところで受診してください。

定期健康診断補助金・・2,000円
または、人間ドック・・5,000円

(年度どちらか1回)

※乳がん・大腸がん・胃がん検診等のみの検診は対象になりません。
※受診金額が補助金額に満たない場合は補助対象になりません。

提出書類

1. 当会所定の申請書
2. 医療機関発行の領収書の写し

【会員の診断明細《受診会員名・受診日・受診内容(定期健康診断(生活習慣病予防健診等)または人間ドックの明記)・受診料記載》を添付】

受給資格

受診時に共済会入会後3ヵ月を経過し、かつ申請時に会員であること。
(例:4月入会の方は7月から対象になります)

申請期限

毎年度3月26日まで(土日祝の場合は前日の営業日まで)に事務局に申請してください。期限を過ぎますと申請できませんので、お早めに申請してください。申請期限ぎりぎりの受診の場合は事前に事務局までご相談下さい。会員を脱会すると受給資格は失効されますので、ご確認の上お早めに申請してください。

※申請用紙はこちらよりダウンロードしていただくか、または事務局までご連絡下さい。
※補助金の請求は、受診後1年以内とし、その後失効します。